
  • 2016.04.04 Monday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    大山とうふ 味めぐり

  • 2016.04.04 Monday
  • ほぼ1年ぶりの更新! びっくりぽんだす!

    先週、こちらのイベントへ行ってきました。4月10日までなので、あと少し楽しめますよ〜。
       大山とうふ 味めぐり キャンペーン

    大山名物のとうふを使ったいろいろな料理やスイーツを、一品500円で味わえる、とってもリーズナブルな企画です。
    12店舗が参加していて、料理はボリューム少なめなので、何店舗かはしごすると楽しいです。
    私たちは、料理1店、スイーツ2店はしごしました。
    平日のせいか人が少なくて、もし知られていないのなら、もったいないなぁと思いました。


    ☆東學坊 おからハンバーグ2016

    サイズは、旅館の夕食などで個別に出てくる鍋くらいです。サラダ付き。
    ハンバーグもおいしいし、野菜もたっぷり入っていました。追加料金でごはんもつけられるそうですが、
    きしめんが乗っているので、私はこれで十分でした。


    ☆夢心亭 春苺の豆腐TAHO  ワッフル付き


    サイズの大きなタピオカ? 飲み物がフィリピンの代表スイーツTAHOだそうです。
    ワッフルに付いているとうふアイスは、本当にとうふの味がしました。




    このあたりの桜はこんな感じ。満開ではないけれど、きれいでした。

    ここからは、ケーブルカーに乗って、大山阿夫利神社へ参拝しました。

    参拝後、阿夫利神社下社階段下にあるお店へ
    ☆大山阿夫利神社 参集殿 とうふのババロア


    とうふの味のババロアでしたよ!苺の甘み、酸味と同時に味わえるように
    少し混ぜて食べるのがおすすめです。

    3店まわって満喫しました〜。
    天気もよく、早春の気持ちのいい充実した1日になりました。


    ☆ おまけ おみやげ

    左)厄年シーズン突入の息子へ厄除け 
    右)鉄分の多い夫へパズル(SLは最後の1個)寄せ木細工風
    あとはきゃらぶき、ふきのとうの佃煮、はっさくを購入しました。




     




  • 2016.04.04 Monday
    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • 10:48
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    豆腐料理美味しそう〜!
    色んなバリエーションがあって、びっくりぽんだす(^^♪
    今年は行けるかわからないけど、来年はぜひ参加しようっと。
    • まりりん
    • 2016/04/07 4:44 PM
    豆腐の形はないんだけれど、どれも豆腐の味がするのがフシギだったよ〜。いろいろメニューも豊富なので、期間中に何回か行ってもいいなと思いました。来年は早めに期間を調べていっしょに行きましょう。ちなみに2店行ってアンケートに答えると、小さい大山こま(ひねりごま)がもらえます。
    • みかん
    • 2016/04/08 8:56 PM
    コメントする








       

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM