
  • 2016.04.04 Monday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    民家のランチ

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 今日は住宅街にある、普通の民家に見えるすてきなお店でランチしました。

    昼夜とも予約3組限定。

    私たちは個室でした。お部屋のしつらいもすてき。

    お店の方からは「家庭料理です」と言われたけれど、メニューにはそれらしい料理名があるけれど、味も魅せ方も当然ながら違います。メニュー撮影忘れた〜(>_<)



    このサラダ、下に揚げサバが隠れていました。きんぴらごぼうと栗の揚げたもの、さといも。



    サツマイモご飯。普通のお茶碗でなく、平たい器に盛ることでサツマイモがきれいにたくさん見えて楽しくなる。



    デザートのコーヒーアイスと栗大福。このコーヒーアイス、甘くなく苦くなく絶妙の味わい。栗大福も珍しく、季節を感じる。

    他にもあったんだけど、撮影前に食べちゃった(*^^*)

    帰り際…
    ちょっと手荷物があったせいか、「皆さん、何かされる方なんですか? 手芸とかされる方もいらっしゃるんですよ」と聞かれたんですが、「いえいえ〜そうじゃないんですよ〜(^_^; 」としか言えませんでした。
    スミマセン、マンガ交換会でした。




  • 2016.04.04 Monday
    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • 22:13
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    まあ、美味しそう。さつまいもご飯私も食べたいです&#127840;食欲の秋、体重計との戦いだわね。
    • まりりん
    • 2014/10/01 11:12 PM
    今度行きましょう! メニューが月替わりなのでさつまいもご飯は9月メニューで、食べられないけれど、その月の季節のものが出されるよ。お部屋の雰囲気もとってもよかったです。懐石料理です。
    • みかん
    • 2014/10/02 2:36 PM
    本当に美味しそうですね♪
    我が家の家庭料理も、器を変えるともう少し美味しそうになるのかしら・・・(笑)
    • たれっち
    • 2014/10/05 5:48 PM
    盛りつけ方や器は大事ですよね(笑)。いつもの料理でもプチトマトなどをまわりにきれいに飾り付けたりするだけで、うちの息子などはだまさ… 美味しそうと喜んでました(^^ゞ

    お店のHPです。よかったらチェックしてみてね。
    花と器の店 http://hanatoutsuwa.jp/koutsuu.html
    • みかん
    • 2014/10/05 10:03 PM
    コメントする








       

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM